おっさんの自転車 その2 リアディレーラー

そもそも通勤車、TCX SLR2をDi2化しようと思った経緯は・・・

 

チェーン落ちする!

 

という致命的な問題がありまして。

 

www.trisports.jp

これがついてまして、フロントシングル、1x11になっております。

だって、コンパクトクランクでインナー使わないし・・・

 

チェーンガードにNarrow Wide Chain Ringが付いているのですが、最近、チェーン落ちする。

恐らくチェーンが伸びたのと、もう少しChain Ringを外に出せば直るかな・・・と。

 

自分でやるのは面倒なので、自転車屋さんに。

 

そしたら・・・

 

「105のネジ、死んでますよ!」

 

と。

 

店員さんのお勧めが、

 

www.mizutanibike.co.jp

 

これ。

 

うまく乗せられたわけですよ・・・ どうせだし、Di2にしちまぇ、って勢いで。